幸太郎の株式トレード日記

日経平均、ジャスダック平均、マザーズ指数、ダウ平均、ナスダック株価指数と株式トレードの結果報告日記

海外の株高、円高一服により日本も株高

      2014/08/31

ギリシャの財務問題は、主要 8カ国首脳会議を経て解決に向けてしっかりと取り組んでいくことが確認され、また、中国の景気減速に対しては中国政府が下支えするとの期待から、これまで 6日続落してきたこともあり、アメリカの市場は反発した。
終値は 135ドル高い 12504ドル。7営業日ぶりの反発である。
東京市場も海外の株の反発の流れを受けて上昇して始まった。依然としてギリシャの問題は重くのしかかっているものの、中国市場を始めアジア各国市場が上昇したことや円高一服感が出たこともあり、幅広い銘柄に買いが入ったようだ。
ただ、海外の今後の動きを見極めたいという思惑もあり、1日の値幅は 50円程度と小さかった。
終値では 95円高い 8729円。売買代金は 9174億円と 1兆円を割り込んでいる。
 
 
今日の戦績
 
7494 コナカ
【売 値】985円(05/09)
【買い戻】1,047円(05/09)
【売買数】600株。591,000円。
【損 益】1株単位:-62円。-6.29%。損益額:-38,000円。
 
今日は 1戦 1敗。負けの額は 38,000円。
 
コナカは始めての銘柄だったのだが、ここ数日で一気に高騰したこともあり、トレード対象として入ってきたようだ。ただ、今日も上げていたために損失を出す結果となった。
昨日の利益とほぼ変わらない損失で、昨日の利益が吹き飛んでしまった。
また、昨日は 7営業日ぶりにダウが反発したため、7営業日ぶりに売りでのエントリーとなったが、勝てなかった。


 

 - 売買レポート

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

体育の日で休場

昨日のアメリカ市場・ダウ平均115ドル安の16,544ドル。東京市場は体育の日で休場。

no image
UMNファーマ、大末建設にエントリーするも約定せず。トータルの含み損は 398,000円。

 

no image
GDPがマイナスとなり、株価の重しに

 

エントリーなし。エプソン、マツダ保有。58,000円の含み損。

昨日のアメリカ市場・ダウ平均263ドル高の17,976ドル。東京市場・日経平均204円安の19,206円・東証マザーズ12ポイント高の879ポイント。

長谷工、双日、東芝、ピジョン、イオンディライト保有。384,000円の含み損。

昨日のアメリカ市場・ダウ平均76ドル高の16,330ドル。東京市場・日経平均35円安の18,264円・東証マザーズ17ポイント高の784ポイント。

no image
ギリシャの再選挙の結果を市場は好感を持って受け止め大幅高となる

 

no image
景況感悪化も円安進行で株は上昇 週末、衆院選直前で確定売りも

 

no image
ヨーロッパの債権不安が後退し追加金融緩和の期待もあって株価上昇

 

エントリーなし。JMNC、エプソン、マツダ、サイバーダイン、マーベラス保有。1,000円の含み益。

昨日のアメリカ市場・ダウ平均24ドル安の17,366ドル。東京市場・日経平均448円高の16,862円・東証マザーズ23ポイント安の907ポイント。

no image
エントリーなし。トータルの含み損は 317,998円。