幸太郎の株式トレード日記

日経平均、ジャスダック平均、マザーズ指数、ダウ平均、ナスダック株価指数と株式トレードの結果報告日記

海外の株高、円高一服により日本も株高

      2014/08/31

ギリシャの財務問題は、主要 8カ国首脳会議を経て解決に向けてしっかりと取り組んでいくことが確認され、また、中国の景気減速に対しては中国政府が下支えするとの期待から、これまで 6日続落してきたこともあり、アメリカの市場は反発した。
終値は 135ドル高い 12504ドル。7営業日ぶりの反発である。
東京市場も海外の株の反発の流れを受けて上昇して始まった。依然としてギリシャの問題は重くのしかかっているものの、中国市場を始めアジア各国市場が上昇したことや円高一服感が出たこともあり、幅広い銘柄に買いが入ったようだ。
ただ、海外の今後の動きを見極めたいという思惑もあり、1日の値幅は 50円程度と小さかった。
終値では 95円高い 8729円。売買代金は 9174億円と 1兆円を割り込んでいる。
 
 
今日の戦績
 
7494 コナカ
【売 値】985円(05/09)
【買い戻】1,047円(05/09)
【売買数】600株。591,000円。
【損 益】1株単位:-62円。-6.29%。損益額:-38,000円。
 
今日は 1戦 1敗。負けの額は 38,000円。
 
コナカは始めての銘柄だったのだが、ここ数日で一気に高騰したこともあり、トレード対象として入ってきたようだ。ただ、今日も上げていたために損失を出す結果となった。
昨日の利益とほぼ変わらない損失で、昨日の利益が吹き飛んでしまった。
また、昨日は 7営業日ぶりにダウが反発したため、7営業日ぶりに売りでのエントリーとなったが、勝てなかった。


 

 - 売買レポート

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
アメリカ株高も円安一服により小反落

 

no image
ジャストシステム、MCJ、ザインエレクトロニクスにエントリーし、ジャストシステムのみ約定。400円の含み益。トータルの含み損は 327,000円。

 

SHIFT、東芝保有。107,000円の含み益。

昨日のアメリカ市場・ダウ平均24ドル高の18,144ドル。東京市場・日経平均58円高の20,868円・東証マザーズ9ポイント高の1028ポイント。

no image
朝一で高騰。その後はいつものように動きなし。

 

SUMCO、マツダ、富士重工保有。57,000円の含み損。

昨日のアメリカ市場・ダウ平均295ドル安の16,153ドル。東京市場・日経平均559円安の17,191円・東証マザーズ17ポイント安の848ポイント。

no image
アメリカの小売売上高上昇によりダウが上昇 それにより日経平均も途中までは高かった...

 

エントリーなし。マツダ保有。5,000円の含み損。

昨日のアメリカ市場・ダウ平均5ドル安の17,875ドル。東京市場・日経平均149円高の19,789円・東証マザーズ12ポイント高の902ポイント。

no image
澤田ホールディングスを手仕舞いし、30,400円の損失を確定。燦キャピタル、エムティーアイ、ワイヤレスゲート、USEN、宮地エンジニアリングにエントリーするも約定せず。トータルの含み損は 175,353円。

 

no image
エントリーなし。トータルの含み損は 270,000。

 

長谷工、双日、ピジョン、イオンディライト保有。330,000円の含み損。

昨日のアメリカ市場・ダウ平均312ドル安の16,001ドル。東京市場・日経平均714円安の16,930円・東証マザーズ28ポイント安の750ポイント。